忍者ブログ

[PR]
2024/05/19_Sun_13:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








YAHOO PIPES
2008/12/19_Fri_23:57
異なるフィードを合体させたりソートしたりするサービスでYahooPipesってのがあるんですが超優秀ですコレ。普通FlashでBlogのxmlにアクセスするためにはセキュリティ ー上サーバー側で許可してないと無理なんですが、YahooPipesはそういった制限がない上にフィードを自由にカスタムできるので一度YahooPipesにフィードを読み込ませてしまえばなんだってできちゃいます。このstealthコミュニティを作ろうと思ったのもコイツがあったからこそです。フィルターとかの応用例もこのサイトに詳しく書いてあります。

このYahooPipesの機能を使って、Stealth-Blogのフィードからそれぞれの最新の記事一つを抜き出して、その中で更に更新日時が最新順にソートするというものを作りました。

sdsfs.jpg

これが実際作った時のフィードをカスタムする操作画面なんですけど、フィルターかませて繋げて並べてといった作業がすげー直感的で分かりやすいです。
今回作ったフィードをActionScript3で解析してStealthBlogerのリンクを更新順にソートして表示するようにカスタマイズしました。これからは更新日付が最新の人が先頭にきます。ちなみに並び替え前の画面を隠すのにComancheが作ったロゴ使わせてもらってるのでよろしく。

PR







DQ9
2008/12/10_Wed_22:42
DQ9の発売日が決定がしたようですが、どうなのでしょうコレ
plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0812/10/news063.html#l_kh_dq15.jpg

もう完全に時代についていけません絵が。
DQ → 老若男女
DQモンスターズ → 子供
と市場を勘違いしてたのは僕だけでしょうか?
もはや
DQ → 子供 です。

ドット絵の時代は平等でした。やり手がミニマムな情報が立ち上げる認知から自由に世界を補完して作り、純粋にシステムのおもしろさを楽しんでいました。
最近のゲームは制作者の意思に情報が支配されすぎていて、全然インタラクティブじゃないです。特に今回の件につきましてはとても悲しいできごとです絵が。


もうこれでいいこれがいい


eeeee.jpg








GMAIL
2008/12/06_Sat_13:24
MacでGmailを受信して開いたはずのメールをiPhoneでは未読になってることが非常におっくうだったんですが,POPじゃなくてIMAPというプロトコルを使えば回避できることがわかりました。

設定方法
https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77702

iPhoneで設定する時にGMAILのアイコンからではなくotherから設定するとPOPとIMAPの切り替えが可能みたいです。ちなみにiPod Touchでもできることは同じ。


またWeb上のGmailデザインテンプレートがシンプルでいい感じのがたくさんできていてびっくりしました。

ccca7e08.png


これから先の時代はデータをローカルではなく個人のWEBポータルで扱うようになっていくんでしょうね。








VIMEO
2008/12/05_Fri_23:38
YouTubeもいいけれど、高画質で洗練されたインターフェースのVIMEOもオススメ。
機能性ばかりでなく、美しく面白いものが栄えてほしい。がんばれVIMEO。


Wishing You a Merry 'Vintage' Christmas! from Jared Foster on Vimeo.

子供が超可愛い








REBANIRA
2008/11/30_Sun_18:00
レバニラ中毒のComanche君と富士見の店へレバニラを食べに行ったんですが,臨時休業でした。
しかし完全にレバニラモードだったので僕は代理の店で結局レバニラを注文。

DSC_0007.jpg

うまい、意外にも富士見は食文化が豊かなんでしょうか。

 

そのあと、STEALTH個展の開催を企てるために,茅野市民美術館CCCへ
展示スペースの見学をしたかったのですが,全くダメです。料金発生の貸スペースとして宣伝してるくせに全く貸す気持ちがありません。見学も予約を確定しないとダメと。公務員全開の対応で一気に冷めちゃいました。

Comanche,Joeへ
ということでCCCはやめにしましょう。その代わり東京-自由が丘でいい感じの貸スペースを発見しました。

ギャラリーsize
size.kayac.com/instruction/

けっこうよくないすか?







忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone
[1] [2] [3] [4]
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
STEALTH
PORTFOLIO
SEARCH