忍者ブログ

[PR]
2024/05/07_Tue_00:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








mini countryman
2011/04/24_Sun_14:50






















MEIJI
2009/09/27_Sun_00:49
3.jpg

7c49305d.jpg

亀倉雄策氏デザインの東京オリンピックポスター。他にもNTTやグッドデザインのロゴとか担当。
そして変更前のMeijiのロゴデザインした人。

このエントリーを読んで知識として分かってはいたけど、実際店頭に並んでいるのを目撃して予想以上にがっかりしました。ブランディング的にどうだとか、企業の状況的にどうだとか、まぁいろいろ事情はあるのでしょうが、このMeijiチョコのパッケージ変更はなしでしょ。

言葉で説明できないものや、数字で証明できないもので大事なことって結構あるものです。そういうのものを証明するのは、信じる心で強い想いを示すか、周囲の人間のセンスに委ねるしかないと思います。このチョコのパッケージデザインについては消費者全員でしかめっ面していくしかありません。

古くて変えないといけないものと、古くても時代とシンクロしてるものがあると思うんだよね。


IMG_0757.jpg








忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone
-HOME-
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
STEALTH
PORTFOLIO
SEARCH