忍者ブログ

[PR]
2024/05/07_Tue_00:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








Rome
2010/04/04_Sun_18:34
IMG_0817.jpg


DSC_0421.jpg


DSC_0437.jpg


DSC_0443.jpg


DSC_0449.jpg


DSC_0452.jpg


DSC_0482.jpg


DSC_0571.jpg

最終日 ローマ

コロッセオ、真実の口とか。地下鉄の電車がスプレーアートで埋め尽くされてて恐怖でした。
バルベリーニ宮殿にあるラファエロの粉屋の娘も見れて満足。

スペイン広場は人多すぎてカオス。でも店がいっぱいあって買物するには最適でした。
PR







Vatican
2010/04/03_Sat_22:19
DSC_0220.jpg


DSC_0251.jpg


DSC_0299.jpg


DSC_0283.jpg


DSC_0323.jpg


DSC_0260.jpg


4日目 世界遺産バチカン市国

社会の時間に習った世界最小の国バチカン。
サッカーのジーコにそっくりなガイドに案内されました。サン・ピエトロ大聖堂の中に入るとローマ法王の彫刻がいっぱい。
テクテク歩いていると、遠くに見た事あるような彫刻があるなぁ、、とよくよく見ると
あれ?

IMG_0758.jpg

ミケランジェロのピエタじゃん!
こんなところにあったのかー。
しかも大聖堂の中は写真オーケーだったので、大変ラッキーでした。


DSC_0371.jpg

その後はトレビの泉でコイン投げてきました。
東南アジア系のボッタクリがたくさんいて目をギラギラさせてました。あー怖い。







Firenze
2010/04/02_Fri_01:00
IMG_0641-2.jpg


DSC_0018.jpg



c9ea8e2b.jpg


DSC_0107.jpg


DSC_0095.jpg


DSC_0143.jpg

3日目 花の都フィレンツェ

最も楽しみにしていたウフィツィ美術館に到着。
レオナルド・ダ・ヴィンチ / 受胎告知
サンドロ・ボッティチェッリ / ヴィーナスの誕生, 春
ラファエロ・サンティ /  ヒワの聖母
有名な絵って知ってるからとかじゃなくて、他を圧倒してた。
ダビンチの受胎告知は正直モナリザよりもすごいと思ってたんで生で見れて感動でした。

その後アカデミア美術館に行って、生ダビデ象を鑑賞。
っつーかこんなでかかったんだ。イタリア人と等身大くらいかと思ってたら5mくらいあってびびった。すごい細かい。ミケランジェロ先生すごい。フィレンツェ楽しい。










Venice
2010/04/01_Thu_18:41
0077fdcf.jpg


d4984d42.jpg


DSC_0321_2.jpg

2日目水の都ヴェネツィア
ボートで到着後、ため息橋を通過してサン・マルコ大聖堂へ。
サン・マルコ広場あたりは風が吹いてて心地よかったです。
その後ゴンドラ乗りました。水の上から眺める狭い路地とレンガの質感が安らぎを与えてくれました。







Milano, Verona
2010/04/01_Thu_12:10
21be205b.jpg


DSC_0149.jpg

イタリア初日まずミラノへ。
ほとんど移動時間で、全然観光できてない。スフォルツェスコ城、
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアとかいったけど一瞬すぎてよくわからん。

ドゥオモ(大聖堂)は外観も中もヤバい。ミラノ行くならぜったいここ。
あと1時間は滞在したかった。




DSC_0290_2.jpg


DSC_0291.jpg

午後ヴェローナへ。
ミラノよりはゆったり観光。
静かでいい町でした。







忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone
[1] [2] [3]
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
STEALTH
PORTFOLIO
SEARCH