忍者ブログ

[PR]
2024/05/06_Mon_21:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








iPhone APP
2009/02/08_Sun_19:58
全く新しいインターフェースに自由な開発環境という状況で、iPhone App市場はまだまだ熱が冷めない感じですが、その波に乗って久しぶりにApp storeでいろいろと導入してみたので、いくつかレビューを

Fastlane


これクオリティ高すぎ田さんです。へたなPSPのゲームよりおもしろく、グラフィックも奇麗です。アクセルとブレーキのアイコンを指で押すという操作が実際に足で踏むという感覚に直結しててたまりません。無料版で1面だけ、450円で完全版。アクセラレータセンサーでハンドリングの操作も全然違和感ありません。



Trace


指でなぞって作った線が物理的な意味を持ち道となりゴールを目指します。非常にあいまいで有機的な感じがしますが、ゲームとして全く成り立っています。音楽も素敵です。



S.deadbeef


まだ無料の体験版しかないですが、タッチセンサを活かした新しい操作インターフェースに奇麗なグラフィックです。完全版が楽しみ。



PocketGuitar


そのままiPhoneがギターになります。ネック太すぎです。フレット狭すぎです。一応ピックングエリアとかフレットの幅とか調整できますが、コードで一曲弾くのもそうとう苦労します。単音引きでアルペジオとかブルースとかだとまだ現実的で、2人いたらセッションもできないことはなさそうです。ベースモードとかディストーションモードとかもあります。暇つぶしには持ってこいです。



iTalk


録音アプリはいろいろあるけどこれは他のよりシンプルにデザインされていてお気に入り。何時間単位でも録音できて、PCにも転送できる。今度仕事の会議とかで使おうと思ってます。研修とかにも是非。



まだまだおもしろいアプリはありましたが、今回はこのへんで。自分でも作れたらいいなぁと思いiPhoneSDKダウンロードしたら1.5Gくらいあった。しかもオブジェクトCとか。うーん。
PR







Polarize
2009/01/31_Sat_20:34
IMG_0582.jpg

酒盛りのスタートは自分他2名がそれぞれHighとLowなコントラスト高い状態でしたが、おれすげーとかおまえしょべーとか言っているうちに結局毎度ながらなファニーな展開に落ち着きとにかく楽しかったです。

IMG_0580.jpg


295855a9.jpg

iPhone アプリPolarizeいいですね。ToyCameraよりレトロエフェクトが巧な気がするし、なによりTAGをちょろっと付けられるのが素敵です。







PHOTO SWAP
2008/10/23_Thu_00:16
T-shi君とN-miさんの勧めでiPhoneアプリ『Photo Swap』インストールして見ました。
その場で撮った写真1枚を世界中のだれかとswap。

a_017.jpg

たまに北欧あたりのお兄さんのスネ毛とかとswapしますが結構おもしろいです。
漫画とかjapan文化の画像を送るとレスポンスがいいです。
あぁいつのまにか時間が...

Googleもアンドロイド携帯出すし、どうなるんですかね日本の携帯。
アンドロイド携帯画像のブラウジングが結構カッコよさげだった。








MACBOOK
2008/10/19_Sun_21:06
新Macbook, 水ジェットとレーザーとアルミニウムの塊が明らかに !
詳細はAppleビデオ
http://www.apple.com/jp/macbook/


d6930a9e.jpg 



a_004.jpg 



a_033.jpg 



a_009.jpg 


正直な印象としてはiMacのデザインをノートに還元しただけといったところですが、きっと本物みたらアリだとか思っちゃうんでしょうね。
新トラックパッドも触ってみたい。









忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone
-HOME-
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
STEALTH
PORTFOLIO
SEARCH